Home | Ticket | Old Diary | Contact |
中国在住になりました
それほど長くはありませんが中国在住になりました。中国からexcite blogはアクセス不能なので、ややヤバイ裏ワザを使って更新することに。とにかく入れて良かったです。しかし写真upは出来ない。何か方法を考えないと。

中国では交通アクセスが不便な田舎にるので、今後のJayコンには、そう軽々と参戦は出来ないような。日本からの方がまだ各都市に近かったよ。

日本は地震の被害が凄いですが、皆様は大丈夫でしょうか。全員が安全であることを願っています。

さて、中国、ある緯度より南は建物に暖房設備がないと聞いてはいましたが、実に寒い。これなら北部の方がましだったのでは。宿舎は米国並の広さなのに6Fでもエレベーター無し、設備はボロボロ修理無し、電気はプリペイドで、すくに無料の電気量が無くなり、2日間真っ暗闇の生活を経験しました。しかしティッシュとサラダ油でランプを作れて面白かったです。中国銀行のATMにはお金が無かったり、本は人数分注文されてなかったりと、まさしく中国です。

しかし手が込んでいる家庭料理は安く美味しいので、太りそうなのが心配の種。
[PR]
by sayuren | 2011-03-12 18:58
<< 大連に移動しました ウクライナ菓子 >>
Home | Ticket | Old Diary | Contact |
Copyright 2003-2013 Yuigadokuson. All rights reserved. 無断転載を禁じます