Home | Ticket | Old Diary | Contact |
大連に移動しました
7月から大連に移動しました。大連は夏は冷房がいらないぐらいの涼しさ、冬は各部屋にロシア式暖房が設置されているという気候、設備面でもめぐまれている場所です。日本企業も多数進出し、日本人も多いため、ホテルやデパート、レストランは日本語を話せる人が多いです。日系デパートもあり、日本の食材もそろっています(値段は3倍)。

観光するようなところは、最近「坂の上の雲」で再び脚光を浴びているらしい旅順や、エキゾチックな建物がずらりと並ぶ中山広場、旧満鉄建築群ぐらいしかありませんが、ここの海鮮のおいしさといったら、もう、このまま住んでもいいかなと思うほどです。

日本各所から直行便もありますし、「ちょっと週末大連で海鮮でも」という感じで訪ねてみるのもよろしいのでは?私はとりあえず、1月まで大連におります。
[PR]
by sayuren | 2011-10-22 11:01
<< 帰国しました 中国在住になりました >>
Home | Ticket | Old Diary | Contact |
Copyright 2003-2013 Yuigadokuson. All rights reserved. 無断転載を禁じます