Home | Ticket | Old Diary | Contact |
「SPIRIT」のプレミア試写会
a0017454_0523295.jpg2006年2月27日19時から有楽町国際フォーラムCで行われた「Sprit」ジャパンプレミア。舞台挨拶はジェット・リー、中村獅童、原田眞人、ロニー・ユー監督とわざわざ中国から来てくれ、映画にも出演している山西降州鼓楽藝術團少女太鼓隊。フルヴァージョンで珍しい妙技を見せてくれました。思っていたより、獅童さんがかっこよくてびっくりです。りんちぇは甘えん坊、そしてトーク炸裂。彼だけのせいではないですが30分押しました。  Media* Official Report 自由報

映画はいいですよ。特に料亭、試合会場等の室内セットが豪華です。また天津に行きたくなりました。今はあまり残ってないのに。

Jayの曲がCMバックに! アジパラさん 

*上記メディアでTV用CMが見られます。



あくまで私の個人的な見解です。
外国列強から貶められ、自ら立ち上がる術ももたない病める中国の誇りを取り戻すべく猛然と立ち向かった霍元甲の中華精神に対して、キリスト教儀的罪を彷彿とさせるようなメロディとタイトルはこの映画のSpiritを著しく冒涜するものではないかと、不愉快な印象を受けました。

参考: 绛州鼓韵 写真
精武門の英雄・霍元甲の死因とは
[PR]
by sayuren | 2006-02-28 19:17 | アジア映画
<< 第一屆「華衆曲寵-2006TV... Livi's壁紙 >>
Home | Ticket | Old Diary | Contact |
Copyright 2003-2013 Yuigadokuson. All rights reserved. 無断転載を禁じます