Home | Ticket | Old Diary | Contact |
カテゴリ:南拳媽媽( 31 )
南拳ママ 淡水コンサ
a0017454_15262043.jpg2006年9月9日淡水漁人碼頭で開かれた南拳媽媽ファーストコンサート。台湾ならではの大雨の洗礼。ゲストに来たJayの衣装にドン引きです。若者と張ろうってそこまでやるか?旧メンバー巨砲はさらに肥大化してサンタのよう。 Tungstar 写真

Jayはアンコールに現れ「千里之外~髮如雪」を歌った後、突然鳴った携帯にむかい「明日2時のサイン会? 空いて、空いてる!」とちゃっかり自分の宣伝も。このときぐらい後輩に花を持たせてやればいいのに、まったく。その後「白色風車」「聴媽媽的話」を歌い、第1期、第2期南マと「白色裂痕」を熱唱。

動画 なかなかステージが派手です。
[PR]
by sayuren | 2006-09-10 15:24 | 南拳媽媽
南拳媽媽 「初戀粉色系」MV
南拳媽媽 「初戀粉色系」 MVとmaikingがこちらでみられます。

記者会見 Tungstar Official
その他 南拳媽媽 動画
Jayも書きこむ宇豪blog 写真館 イケてる写真もあります。

サイン会予定
[PR]
by sayuren | 2006-05-30 10:52 | 南拳媽媽
「桃色蛋白质」、上海プロモ
9月23日パティ、方文山とともに「桃色蛋白质」に出演した南拳妈妈。Jayの口癖を言うゲームで、張傑の「撮るな!」に全員大笑い。

続きを見る
[PR]
by sayuren | 2005-09-26 22:28 | 南拳媽媽
娯楽風暴出演 & Jay MV導演第2弾
a0017454_1325994.jpg内地衛星放送、鳳凰衛星の「娯楽風暴」に出演した南拳媽媽。弾頭のリーダーぶりもすっかり板につき。宇豪も昨年に比べると大人になってますが、話したのは2回だけ。顔むくんでる?椅子に座ってると身長が伸びてるような気がします。単なる気のせいでしょうが。

すでに流れているMV「橘子汽水」にAE86を運転するJayが出演しています。またも女を持ってくのはお前か。「小時候」といい「家」といい。普通、店の車に乗りたがる女はいないと思うが。日本語ならいいのか。このMVで弾頭が想いを寄せる女の子、陸慧芸は柯宇綸の彼女だそうです。  
りんご

続きを見る
[PR]
by sayuren | 2005-09-11 01:46 | 南拳媽媽
南拳媽媽サイン会
a0017454_14425615.jpg
Jay来日と重なり、まったくフォローできない、南拳媽媽。8月27日に西門町でサイン会+ミニライブがありました。

Jayは張傑に40万円以上のギター(写真)を送っただけでなく、メンバーに白とペパーミントグリーンのワーゲンの宣伝車を買い与えてくれたそうで、流石です。昨年のハマーより似合ってるぞ。みんな病気なのね、Laraは体力ありそうでいいですね。プロモ中に倒れるようなのはチャンスを逃すだけなので、ガンバレー。今年は試験期間とずれててよかったじゃん。 

りんご新聞

続きを見る
[PR]
by sayuren | 2005-09-04 01:57 | 南拳媽媽
南拳ママ地中海料理店紹介
8月25日TVBS「娯楽新聞」「遛一遛」コーナーで地中海料理店の紹介をした南拳ママ。Laraはいませーん。バックミュージックは「What can I do」。彼らの曲は食べ物に関係したものが結構あって、注文時に「(なんだっけ)」「橘子汽水」、デザートのアイスクリームで「香草把bo」と言ってました。新メンバー張傑もお茶目です。みんなあまり食べるように見えないのに、いっぱいだされて大変そうだ。こんなとき巨砲がいたらなあ。

続きを見る
[PR]
by sayuren | 2005-08-27 20:04 | 南拳媽媽
金G金曲、Channel [V]
a0017454_114618.jpg
8/14 金G金曲排行榜に出演した南拳妈妈。「消失」MVでの杰導、Jayの曲4曲Rimixの曲名を全部当てるというクイズに臨んでいます。Jayのことばかりで、自分たちのCDはあまり話題に取り上げられていない。CDは40曲の候補の中から12曲に絞ったそうだ。

Channel [V]では張傑がギターの早弾き、Laraが「カルメン」の「ハバネラ」を披露。歌唱法は全然ですが、声が良いので得してますね。こちらでは達磨さんが転んだのような体力勝負のゲームをやらされてます。

その南拳妈妈がJayについて歌っているという「Angel's Hero」 
巨砲作曲 ♪到生活 你最怕母后 到願望 你渴望自由♪

More
[PR]
by sayuren | 2005-08-21 22:41 | 南拳媽媽
南拳媽媽「娯楽百分百」出演
8月16日小猪と大S司会の「娯楽百分百」に出演した南拳媽媽。ギター伴奏で「What can I do」を披露しました。Laraの美しい歌声に司会の2人も拍手。初めてはっきり顔が見えた新メンバー2人、思っていたよりまともかも。しかしLaraはメンバーのだれよりも太ってますねえ。17歳で一番太っている時期とはいえ、ハーフなだけにこれからが心配。

旧メンバーと一番違うのは、ソファに座った4人の雰囲気がまとまっていて、違和感がない事。これならどこに出しても大丈夫でしょう。昨年上海のロックバンドイベントに出たときは、さぞかし肩身が狭かったろうぞ。

CDに入っている「野東西」は花儿のパクリで、ガクッときましたが(この手のスターは2人いらない)、「橘子汽水」あたりの人気は高いようです。そうなのかなあ。

続きを見る
[PR]
by sayuren | 2005-08-17 19:49 | 南拳媽媽
「2号餐」全曲試聴
a0017454_20535762.jpg
南拳妈妈「2号餐」全曲フルコーラスで試聴出来ます。安定しない場合はとりあえず各曲3分以上試聴可能なこちら。③がダウンロードが早いようです。

歌詞はこちら (要台湾Yahoo登録)

フルバージョン全曲一斉ダウンロードはこちら

作曲 楊瑞代、作詞 方文山の「牡丹江」は中国風でいいですよ。ハルピンでも歌ってくれるんですかね。ま、無理だろうな。「小時候」と「消失」か「破晓」でしょう。主打の「破晓」はイントロがクラッシック。Lara作曲の「写给巧克力的歌」はUKロック風。ライブを見てみないとわかりませんが、才能あります。ギターがベースが弾けたら最高なんですが。これじゃあ、メンバーチェンジも仕方ないか?この曲はぜひライブで見てみたいです。

第一代南拳ママに比べ、ビジュアル的にもバンドのまとまりがあります。
[PR]
by sayuren | 2005-08-14 17:49 | 南拳媽媽
南拳媽媽「消失」、「2號餐」収録曲
a0017454_2247293.jpg
「消失」は作詞 弹头、作曲 宇豪でした。MV監督がJayで主役2人が新しいメンバーね。メンバーに女性がいると安くあがります。
牡丹江は誰の作詞でしょうか。気になります。 組図 Sina Tom Tom2

南拳媽媽 「2號餐
01. 破晓
02. 消失
03. What Can I Do (韩剧浪漫满屋 片头曲)
04. 野东西
05. 牡丹江
06. 原来
07. 橘子汽水
08. 最后一枚笑容
09. 拂夜
10. 写给巧克力的歌
11. 吃你煮的鱼
12. Angel’s Hero
第二代南拳媽媽プロフィール

続きを見る
[PR]
by sayuren | 2005-08-06 21:39 | 南拳媽媽
Home | Ticket | Old Diary | Contact |
Copyright 2003-2013 Yuigadokuson. All rights reserved. 無断転載を禁じます