Home | Ticket | Old Diary | Contact |
カテゴリ:張震嶽( 30 )
張震嶽来日ライブ中止
a0017454_17464875.jpg帰国したとたんこれですかい。先週の大騒ぎはなんだったのか。
フォロー出来てないので、こちらHome Voiceさんを御覧下さい。

阿嶽は今年、女とも別れるしついてないのう。これを機に自己管理と共にダイエットに励んでくれ。ロッカーは見た目が大事よ。

主催者様、ライブは代わりに花儿を呼んで下さい。7月に新譜を出し、チャートインもしてます。日本では無名ですが、ぜひ呼んで見せるべきバンドです。

他に誰が呼べるんだ?? 師匠の伍佰、復活した太極、大御所ビヨンド、人気のF.I.R.。どれもギャラ高そうだな。新人南拳ママ...実力ないので無理無理。うーん、六甲楽団は活動してんのか?...難しい。おー、五月天がいた。しかしキャパ700だとヤバイかも。

More
[PR]
by sayuren | 2005-10-03 01:25 | 張震嶽
チャン・チェンユエとは
昨日は怒りにまかせて暴言が多かったですが、今は落ちつきました。

さて張震嶽(チャン・チェンユエ)とは誰かというと、Jayが今回、無輿倫比ツアーで歌う「愛我別走」のオリジナル作者と言えばおわかりでしょうか。作詞、作曲、編曲、コーラス、ほとんどの楽器をこなすマルチシンガーゾングライターで、大部分の観客がこの歌を歌えるのを見れば、その人気のほどが御分かりになるでしょう。

彼の凄いところは外国人にもすっと入ってくる詞のわかりやすさと、心地よいメロディラインがみごとにマッチしている点で、好好聴と言われる所以です。繊細で震えるようなバラードを書く人で、女性歌手に提供したものにも良い曲が多い。

わたしのコンサートレポートのチャン・チェンユエ部分(1 2 3 3月14日)を見ていただければわかりますが、彼は、ファンに対していつも誠実。雑誌や新聞記事で書かれている言動とは相反して、シャイで真面目な人です(本人はそう言われるのは嫌かもしれませんが)。音楽のことだけを考えてるって感じかな。だから彼女とも別れたのでしょうが。

中華圏のミュージシャンの中では、常に音に神経をはらう人です。全ての楽器のバランスがいい。これが出来るバンドは少なく、また難しいと思います。今回ジョイントで調整が難しいかもしれませんが、何度もこのようなスタイルは経験しているので大丈夫かと。期待してて下さい。

あ、また毎日でも阿嶽のライブが見たくなってきた。
[PR]
by sayuren | 2005-09-28 23:12 | 張震嶽
張震嶽 来日ライブ
a0017454_2116371.jpg管理人の人徳のなさで、すでにチケットが発売されていたにもかかわらず、誰からも連絡なし。このサイトを見ていた方すみません。

この前後、映画祭等で恐ろしいスケジュールでしょうが、関東以外の方々は一度の上京で何度でも美味しい季節となるといいですね。 
アーチスト紹介

9月17日からチケット発売でした 現在、整理番号105番…
第2回東京アジア・ミュージックマーケット
2005年10月21日(金) OPEN 18:00/START 18:30  
立見2,000円 (ドリンク付)
他の出演者: バラワン/ザ・オブザバートリー/レシュモニュ
代官山 「UNIT&UNICE」 アクセス 700人収容
鑓ヶ崎交差点 Za HOUSE B1~B3

チケット情報 キャッシュ

More
[PR]
by sayuren | 2005-09-27 18:01 | 張震嶽
8/18張震嶽Wild Dayout Live
a0017454_1753557.jpgTrue Color BBSに下記の情報が載ってました。なんで今回私の所にはメルマガが来なかったのか。

阿嶽は香港で恒例サンミゲルビール主催のライブを行います。

張震嶽 Wilda Dayout
8月18日(Thur)
I.T. Mondena
何文田太平道3號
訂座電話: 2383 0088

8/6には銅鑼湾のIce Barで夜11時からDJ Orangeが出るようですが、ほんとか?

そして新曲「再見」は7月7日に発売済みでした。3曲+MV1曲
[PR]
by sayuren | 2005-07-31 17:20 | 張震嶽
「搖滾我吧, 寶貝!」サイン会
a0017454_11175487.jpgりんご新聞 2
小米(路嘉怡)は7月15日夜11時から台北敦南誠品書店1階で昨年北米ツアーを綴った「搖滾我吧, 寶貝!」のオーバーナイトサイン会を開きました。張震嶽とMC Hot Dogも出席。

これには、張震嶽&Free 9新曲MV〈再見〉、40分の《本色伝説-張震嶽&Free 9 2004美國行 》ツアー全記録VCD、8月13日CRUISERでの張震嶽翡翠灣沙灘Party入場券2枚がついています。すげえ。

本の中で彼女はは阿嶽を「華人搖滾之光」と評し、以下のように表現しています。
「有雙會笑的彎彎眼睛,有時像個調皮的小男孩,有時又像個囉里八唆的老頭子。金牛座的踏實努力,加上原住民的單純善良和豁達,成就了一個溫柔可愛的男生,是上帝送給這個世界的一份美好禮物」
行間から張震嶽に対する愛情が伝わってきますねえ。なんで別れちゃたんだか。それほどならば、彼の子が欲しかったでしょうに。そう考えると未婚の母を選択したPattyの母親は凄い。

2人は同棲を解消し、阿嶽が家を出、今は暫定的にスタジオに住んでいるそう。
[PR]
by sayuren | 2005-07-23 12:53 | 張震嶽
木船のオーディション
a0017454_19114779.jpg
[PR]
by sayuren | 2005-07-15 19:13 | 張震嶽
長すぎた春 阿嶽彼女と別れる
どうしてこういうプライベートな事が中華圏では、すぐに公になってしまうのでしょうか。新曲と本の宣伝とも取れますが。

張震嶽(阿嶽)は7年間付き合ってきた恋人路嘉怡と分かれたもよう。原因は結婚を望む嘉怡と仕事優先の阿嶽の間にずれが生じたためと見られる。昨日エスティローダのイメキャラ記者会見に出席した嘉怡のまぶたは腫れていた。

阿嶽は今月シングル「再見」、来月には新曲「路口」を発行予定。路嘉怡も昨年のアメリカツアーの記録本「搖滾我吧,寶貝!」を出版。両者は本日夜11時から、台北敦南誠品店でサイン会をおこなう。こんな時間にサイン会をするなんて阿嶽らしい。  りんご新聞

下はデビューのきっかけになった木船のオーディション。まだ髪があった初初しい阿嶽です。
a0017454_13303843.jpg

[PR]
by sayuren | 2005-07-15 13:21 | 張震嶽
阿嶽来港イーソンとリハ
秒読み段階に入りました。イーソンとのリハーサル風景。終始なごやかです。 写真
[PR]
by sayuren | 2005-06-16 00:43 | 張震嶽
プロはどんな時でもベストの状況に持っていく
a0017454_13354258.jpg香港コロシアムリハもかねた先週台北でのBarギグで、音響の悪さにブチ切れギターを壊したもよう。あんまり何度も同じ事やると又かってことになっちゃいますよ。日本以外のアジア圏では年一度の音楽大賞でさえカラオケで、音響よかったら奇跡なんだから、自前のミキサーを手配して事前に送りこまないとダメですよ。要はこの仕事、阿嶽にやらせないで、他に出来るやつ探せって事です。内地のバンドに比べりゃ恵まれてるんだからかんばってよ。音響の悪さは言い訳にしかならない。君には才能がある、たとえ人材に恵まれないとしても、曲の輝きは失せはしないはず。こんなことでくさるなよ。そのまま押してけ!  記事 1 2 3
[PR]
by sayuren | 2005-06-13 14:01 | 張震嶽
きゃ~しぶいわ
a0017454_2251566.jpg張震嶽香港コンサートは17日ですが今になってスタンディング地区があるなんて言われても。勝手にそこに移動するのかい。香港なんだからそういう事はもっと早く言ってよ。  記事 1

9日はモンコクでビデオ撮影。相手役黄伊汶は露出を厭わぬ中々の女性(大陸サイトはこの手が強い)。仕事場に女はつれてこないってあんた、彼女を北米ツアーには同伴したじゃないさ。 記事

17日のコンサートゲストはイーソンです。先着2000名様にはポスターでは没になった、しかしスタッフパスではOKの、阿嶽お尻出しカードが配られます。 記事 1 2

Friday 28期阿嶽イーソン インタビュー
阿嶽の言: 「すでに3年前レコーディングでやることはもうないと感じていた。じゃあ何をやるか?これからすべきなのはライブだろう。だからこの3年間自分は200以上のライブをこなしてきたのさ。マレーシアの漁村からハリウッドまで、それらの訓練が自分に自信をあたえ、今回の香港コロシアム公演につながったってこと。」
[PR]
by sayuren | 2005-06-12 02:35 | 張震嶽
Home | Ticket | Old Diary | Contact |
Copyright 2003-2013 Yuigadokuson. All rights reserved. 無断転載を禁じます