Home | Ticket | Old Diary | Contact |
カテゴリ:アジアンミュージック( 18 )
Hit FM ただいま台湾金曲賞放送中(終了)
a0017454_0424355.jpgHit FM ネットラジオ ノミネート

こちらでラジオが聞けます。

今「ごくせん」の連中が終わったところ。中国語でも歌ったのには驚き。
Jay君、「青花瓷」で最佳作曲と最佳年度歌曲獲れて良かった。おめでとう。おっ、「不能説的秘密」も獲れたぞ!(楽曲部門、最佳專輯獎)

やっと阿獄が佳作詞人獎と最佳樂團獎のプレゼンターで出てきたよ。毎度長丁場でもう寝たい。早くベストアルバムまでいってくれ。えーー、方文山「青花瓷」に負けたのー。今年は阿嶽獲れると思ったのにい。なんでだよう。

a0017454_1522985.jpg阿嶽は獲れなかったけど、最佳國語女歌手獎は蔡健雅でした。大人気ですね。歌も上手いし大人の女性だし。

最佳國語專輯獎はカレン・モクの『拉活…』に持ってかれた。長い間の努力が実ったね。そんな年もあるさ。結婚でも何でもしてくんさい。

JayとTerdsak Janpanで「琴房」が楽曲部門・最佳作曲人獎で、Jay君、今年は計4つ受賞。
[PR]
by sayuren | 2008-07-05 22:33 | アジアンミュージック
張学友チケットでお困りでしたら
私のところにも複数の問合せが来ておりますが、ちょっとお困りの方が多い様子。チケット売買掲示板を紹介しておきます。

GO! GO! JACKY様内 張學友Tour留言板 
基本的に公演前の期待感や公演後の感想用の板

定価以下、あらゆるチケットを扱う おけぴ さん 
譲渡、交換、人名検索あり

少なくとも市場価格の目安にはなるかと思います。動きが出るのは月末あたりかな。

More
[PR]
by sayuren | 2007-05-16 00:42 | アジアンミュージック
TAM 青空のメロディー
a0017454_145131.jpg2006年10月25日に行われた第3回TAMに出演したモンゴルエリート音楽集団、青空のメロディー。民族衣装で登場し、おーっと会場をどよめかせた後、さまざまな楽器やまったく違う歌唱方を披露し観客を感心させていました。特に人間の体内にある共鳴腔を使ったホーミーは凄いです。若山弦蔵三さんのような声質でした。

モンゴル楽器 写真 ミニ辞典

その他、循環呼吸法*という息継ぎなしで演奏される横笛もありました。ブレスの出来ない人はこれを習得すれば怖いものなしでは。

アイヌの楽器で似た音を聞いたことがありましたが、やはり口琴と言うのがモンゴル楽器にもありますね。人間の体を楽器化させるモンゴルの音楽は奥が深い。この、グループ、ダンスや曲芸も出来るようです。
*ケニーGも習得している鼻から吸いながら口から吐くと言うサーキュラー・ブリージング。彼のコンサートでは演奏者がこの奏法をしながら会場を回るそうです。

[PR]
by sayuren | 2006-11-05 14:13 | アジアンミュージック
タタ・ヤン来日イベント
a0017454_2252284.jpgTata Young 2nd英語アルバム「Temperature Rising」発売を記念して来日のイベントが開かれます。さらにCDを購入すると9月10日のイベントに応募抽選で参加出来るかも。

8月23日(水) 17:00- 
お台場Decks TOKYO BAY STUDIO横特設ステージ(入場無料)

平日で夕方5時とはなんで?日没前で暑いしさー。気温上昇だから?写真はタイ版「Temperature Rising」。やっぱ彼女はこうじゃなくっちゃねえ。

新曲「El Nin-YO!」 MP3 MV

参考: 音楽サイト BARKS

More
[PR]
by sayuren | 2006-08-19 21:06 | アジアンミュージック
林邁可インタビュー
待ってましたHito Interview「國語歌曲製作人"林邁可"人物專訪」。

プロデューサーとして知られる林邁可は鉄竹堂のメンバーですが、Final Power Concertの時は更に太ってたので、このまま芸能人続けられんのかいなと思ってました。あと20kg痩せてくれたらなあ。せめてLandyと「心動」デュエットしていた当時ぐらいまでには戻ってくれれば。現在TVドラマ「惡作劇之吻」出演中のJasonのデブリ具合も酷いので、お前ら、ファン泣かせるのもえーかげんにせえよと言ってやりたくなります。鉄竹堂の2枚目の前にJasonのソロアルバムとは大丈夫かいな。彼は見た目の悪そうなイメージと違い、スター性は無いような気がするんですが。

林邁可の作る曲はハズレがほとんど無いので(よってライブを見て騙されたと思うことしばしば)、きっとJasonの新譜も買いであろうぞ。Jayの曲の編曲は言うに及ばず、F4ジェリーの「第一次」にも数曲参加しております。11月のショパン「四面楚歌」韓国語Rapもこの方です。
ドラマ主題歌 「Say U Love Me」 MV
詞:方文山/林邁可 Rap詞:王威登(Jason)
曲:林邁可 演唱:南拳媽媽Lara&鐵竹堂Jason

[PR]
by sayuren | 2005-12-11 12:01 | アジアンミュージック
S.H.E「不做你的朋友」MTV(修正)
JayがMTVの監督をしたS.H.Eの「不做你的朋友*」 MP3 MTV

もともとは韓国のS.E.Sの台湾版としてデビューしたと思われ、歌も踊りも上手かった彼女達に比べ、この程度でトップになれるなんて台湾はいいとこだなと思っていましたが、徐々に歌も上手くなってきたんでないの(キャリア7年)。しかしライブがな。まさか内地でコンサートをするとは思ってなかったぞえ。美人の数では内地に勝るものはないでしょうが、やはり芸能プロダクションがないからねえ。日本、韓国を抜く歌手が出るのはいつの事か。S.H.Eはお笑いではS.E.Sに勝っていそうだ。

Jayの監督ぶりはこちら Making   
自分からMVの監督をさせてくれと言い出したそうですが、編曲が林邁可なので職場で聴いてたんですかねえ。

*11月25日発売「不想長大」収録曲
[PR]
by sayuren | 2005-12-05 15:50 | アジアンミュージック
「江城月、中華情」お月見デートか?!
a0017454_2163656.jpg今夜は中秋の名月。横浜中華街では巨大月餅のカット式もあったようですが、上海ではハーゲンダッツ月餅に人気が集まっているようです(こちらに写真がupされています)。友人はセットで購入し、その金額は約4000日本円。香港の月餅も高くて手が出ませんでしたが、さすが会社とかのギフト用。そしたら、ラッキーなことに中国東方空港で乗客全員に2個づつプレゼントくれました。ちゃんと航空会社のロゴ入り。設備が悪くても、これで一気に不満が解消。本日は日本もまん丸のお月様です。

昨日の蘇州コンサートで、Jayは「中秋の名月」にちなんで「城里的月光」を歌いました。他にカバー曲で「紅豆」。これも月餅っぽい。非常に楽しそうなJayでした。

侯佩岑と方文山は9月17日武漢黄鶴樓で開催の「江城月.中華情」のメインキャスターと、このイベント用に英語曲「Tonight I Celebrate My Love」に詞をつける任に当りました。徐若[王宣]、蕭薔、田震、李泉、楊坤、朱哲琴らで晚會の最後に、皆でこの歌を歌ったようです。
人民日報

いいですねえ。蘇州と武漢、黄鶴樓でお月見デートするも良し、蘇州の茶館でゆったり過ごすのも良し。ロマンチックな夕べになりそう。お二人のスケジュールが合うことを祈ってます。
[PR]
by sayuren | 2005-09-18 21:26 | アジアンミュージック
Tata Young 「Japan Tour 2005」DVD発売
a0017454_14584622.jpg2005年4月17日Zepp Tokyoのライヴを完全収録したTata Young「JAPAN TOUR 2005 I BELIEVE」DVDが7月27日に発売されます。お値段は超お徳な1,980円(Tax in)

ライブ映像の視聴をすると今さらながら、彼女は声量があるなあと思います。圧倒的スター性についつい見入ってしまう。

収録曲
[PR]
by sayuren | 2005-07-17 21:54 | アジアンミュージック
2005 SE7EN Style Special Live
5月22日15時 舞浜東京ペイNKホールで行われたSE7ENの2度目の東京ライブ。6200の客席はほぼ満員。
News一覧
[PR]
by sayuren | 2005-05-22 22:43 | アジアンミュージック
ユ・スンジュンお忍び来日
a0017454_20274127.jpg5月30極真空手世界選手権のゲストでお忍びで来日したユ・スンジュン。3年ぶりでしたが、全然変わってませんでした。
[PR]
by sayuren | 2005-04-30 20:22 | アジアンミュージック
Home | Ticket | Old Diary | Contact |
Copyright 2003-2013 Yuigadokuson. All rights reserved. 無断転載を禁じます