Home | Ticket | Old Diary | Contact |
<   2005年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧
周杰倫2005無與倫比大馬演唱会レポ
a0017454_14523213.jpg2005年1月29日18:45からクアラルンプール ムルデカスタジアムで行なわれた「周杰倫2005無與倫比大馬演唱会」。一応これでツアーは一区切り。今回、いくつか趣向を変えてきてます。

写真 1 2 光華日報 星州日報

続きを読む
[PR]
by sayuren | 2005-01-31 12:57 | コンサートレポート
模範青年に選出
a0017454_1153423.jpgJay KLコンサから戻りました。今回は前回のように命がいくつあっても足りないというハプニングもなく、無事に終了。なんだか拍子抜け。成田についたら、なんなのこの寒さは、衣装の暗さは、人間の元気のなさは、とかなりマレーに毒されてきたかも。さすがにKLも4回も行くと近郊はほぼ網羅、ネタ切れです。次回はボルネオにジャングル探検に行きたいと思ってます。

1月27日ヒルトン クアラルンプールで行われた「杰出青年奖」受賞式 1 2 電話インタビュー

この後、Jayの歌に合わせたパフォーマンス優秀者のライブがあり、一緒に鑑賞していました。オーディションでは、歌に合わせて衣装をバリッ、バリッと次々剥ぎ取り、最後案山子になる男の子もいて、この映像はコンサート会場でも流れ、やはりすごいどよめきでしたね。


コンサートで披露したインドネシア民謡 「Rasa Sayang」 試聴
愛を感じるという意味だそうです。これとテレマカシをヴォイパでやってました。
[PR]
by sayuren | 2005-01-31 11:53 | 周杰倫
第12届中国歌曲排行榜颁奖典礼
a0017454_1171266.jpg
2005年1月22日 19:30 北京工人体育馆にて開催中の第12届中国歌曲排行榜颁奖典礼。今年は台湾勢で参加しているのはジェリーとF.I.R.、S.H.E.、黄義達、陶吉吉みたいです。現在こちらで実況中継中ですが、繋がらない。速報がバシバシ入って来てます。写真もたくさん。

花儿 写真 1 2 3 受賞

あ、今Jayの代理人から撮影のため来れない連絡が入りました。きっとジョリーンも来てないな。よって、香台地区最人気歌手賞はジェリーと孫燕姿の手に。南拳ママは取れないだろうけど行ってないので、香台地区最人気グループ賞もS.H.E.に。F..R.の香台地区最人気新人賞は当然。

やったーーーー、花儿が内地最受欢迎乐队奖 を取ったあ!これで、垢抜けないと抜かした内地中国人の鼻をあかしてやるう!素敵、猫になってる。

受賞コメント「先生们、女士们、刀子们、叉子们大家好,我们是花儿乐队。我要感谢获奖艺人,全国卫星音乐广播协作网、北京音乐台、中歌榜,还有感谢我们公司,还有所有的歌迷朋友们,谢谢你们。大家都知道我们是生在红旗下,长在春风里,正所谓"春眠不觉晓,若想人不老支持花儿"。大家叫一下我们,我们有一句口号送给你们。1、2、3为人民娱乐服务!」  現場実録

ひゅう、ひゅうー。ついでに金曲も。今なら受賞祝いとして、1名の方に彼らのCD「我是你的羅蜜欧」を差し上げます。上部のcontactからメールを下さいね。

おっ、韓国系美少年バンドマン黄義達が香台地区創作新人賞を取りました。面子を慮って、行けばなんかしら貰える中国式。

a0017454_23291347.jpgJayは港台地区最受欢迎男歌手奖と最受欢迎港台地区歌曲奖の2つの賞を受賞。スクリーンから受賞の挨拶を述べたJayは「ずっと賞レースには、受賞式に参加しない芸人には賞をやらないという暗黙の了解があると思われていたけど、これで皆、歌榜賞の権威と公平性は信頼出来るとわかるでしょう。皆さん、どうもありがとう」とコメント。いやあ、内地は文章が硬いな。 記事
デビタオはプレゼンターだったのか、何ももらってないですね。
[PR]
by sayuren | 2005-01-22 22:02 | 花儿
「愛我別走」カバーとオリジナル2曲
ブツが来るまでお待ちの間、今回のツアーでカバーしている「愛我別走」の音源が出ました(かなり重いです)。このオリジナルは張震嶽。1998年12月発行の「秘密基地」に収録されており、本人が歌だけでなく、作詞、作曲も手がけています。昨年出版された「阿嶽正伝」に収録されている同名曲は録音し直した別物。Jayがアルバイトをしていた頃、常連客のリクエストに答え、よく歌ったのは「秘密基地」のヴァージョンです。当時張震嶽は若者の教祖と言われ、たいそう人気がありました(今でもまだ30ですが)。たぶん、Jayのコンサートでこの曲に興味を持たれた方は、新しい「阿嶽正伝」を買われたのだと思います。聞いてがっかりされたかもしれません。そう、違うんですよ。台湾では以前のCDは手に入りにくい事があるので、「秘密基地」は香港での方が求めやすいかも。阿嶽が香港で有名になったのは、台湾より2年以上も遅く、現在もライブはチケットが取りにくい状態です。

a0017454_18345640.jpg「秘密基地」収録 張震嶽 オリジナル 歌詞

阿嶽の歌は、のびやかで、ていねいなのが特徴。台湾語の舌ったらずな発音が彼の場合セクシーに感じられます。曲作りで心がけているのは、聞きやすさ。当時中国語が出来ない私でも、その詞を読んで感動し、後にカラオケでよく歌ったのを思い出しました。

阿嶽は今でこそ、汚ったねえ胡散臭い奴になってますが(Jayもか)、兵役前は髪もありアイドルで、映画ではあのビビアン・スーの恋人役をやってました。もし、これを読んで阿嶽に興味をお持ちになったなら、ビデオ屋にある「ビビアン・スーの恋しくて」を見て、その姿を確認してやって下さい。ビビスーは今も変わらずその容姿で「旬」な男性を惹きつけております。

a0017454_18341745.jpg「無與倫比LiveCD」収録 Jay カバー

今更ながら台湾の観客の和する声を聞くと、この曲のもつ力を感じます。

ライブCDジャケット内 写真
135元(HK$?)とは高いですが、中もちゃんと作ってあります。MVの画像がSONY「葉恵美MV」のように悪くなければ良いのですが。
[PR]
by sayuren | 2005-01-22 14:15 | 張震嶽
200名の幸運なファンに新年のプレゼント
a0017454_13575167.jpg 記事 1 2 Alfa

21日発売「周杰倫2004'無與倫比'演唱會 Live 2CD+VCD」の香港TVCMが見られます。→Warner

早くコンサート映像を出して欲しいよねえ。Jayは200枚分のCDジャケット内側にファンへの新年の贈りものとしてサインをしました。これにより週末台湾入りする人には依頼が殺到。はたして当る人はいるか。

新聞ネタになっているのは、台湾の週刊誌「壹周刊」に掲載された記事で、昨年12月LAコンサートにおいて、チケットが売れず、実は窓口で無料で配られていたと書かれたのに対し、Alfa側が事実無根として訴訟を起こす構えだと言うもの。「壹周刊」はエルバ・シャオのカナダコンサートでも同様の記事をのせ、裁判で敗訴しています。しかしJay-chou.net BBSにはこれを裏付ける書きこみもあるので、まったく嘘と言うわけでもなさそう。前方の席を抑えていた招待席が直前になって開放されたか、開演数十分前にチケットを取りに来ない席がそのような形で出回ったのではとも思われます。Alfaは最近Jay本人の承認を得ずに発行された、海賊本の裁判で敗訴し上告の予定なので、次回はぜひとも腕の良い弁護士を用意して、勝てる論点から責めてほしいものです。

そういや、Jayの母方のおじいさんは弁護士だったようで。Jayママはお嬢だったのかも。「外婆」MVで、その筋ぽいJayの服装は、まさか、じっちゃんの真似?
[PR]
by sayuren | 2005-01-20 13:59 | 周杰倫
生日快楽!
a0017454_1275562.jpgJay Chouさん、本日26歳におなりです。昨日16日のHitFM授賞式では5つの賞を受賞し、さぞかし良い誕生日プレゼントになったことでしょう。昼間のPanasonicイベントでは髭面でしたが、夜の授賞式ではちゅるりん。まったく別人です。ダメ管理人は今回も終わった頃にアクセスしましたが、ちゃんと聞いていた友人によると「七里香」を元気に歌っていたもよう。確かに「七里香」でこんなに歌いあげるところはあっただろうか。それより紅楼場が屋外だってのに驚きよ。

今回は久しぶりに スライドショー でご覧下さい。

噂の彼女とは、もう開き直ったか2ショット続出。今回も化粧濃いです。

古めながらJayの生声メッセージ 1 2
ファンからJayへのメッセージ
[PR]
by sayuren | 2005-01-18 01:31 | 周杰倫
パティとラブラブデュエット
a0017454_1393335.jpg1月15日夜7時から國父紀念館で行われた「明天過後,一萬個希望」で「屋頂」をデュエットするお二人。午後2時間リハに費やし本番に臨みました。明星出演、珍しいコラポレの成果あって、昨夜集まった募金は4億元。一番良い座席も1500元と台湾では高め。Jay君、ジョリーンとどっちが良かったときかれ、より優雅な侯佩岑の歌い方の方が好きかなと答えてます。募金が集まるなら何度でもデュエットするらしいぞ。  

記事 1 2

早くも動画が届けられています。歌、上手いんでもうパティを見直しちゃったわよ。いいのは顔だけじゃないんだ。老けてる感じのJayとも雰囲気がよく合ってるし。やはり声を出す職業の人は違うなあ。最初に歌った「Somewhere out there」も上手いです。ブレスの訓練をつめばもっと上手くなりますね。これならJayも作曲に力が入ろうというもの。

「Somewhere out there」「屋頂」 動画 (出典:侯佩岑的家族)
「你怎麼説」「Somewhere out there」 音源
動画 フルバージョン
[PR]
by sayuren | 2005-01-16 11:10 | 周杰倫
ファンクラブ限定お誕生会
a0017454_22555083.jpgなんだか胡散臭いなあ。ゴルフ帰りの不動産屋が寄ったって感じ。
15日14時から西門町、紅楼場で行われたファンクラブ250名限定誕生会。ゲストに南拳媽媽の弾頭も来ました。ファンは順番に壇上に上がりJayにプレゼントを贈呈。その中にはスマトラ沖地震救済寄付金の領収書もありました。

私生活でも控えめなJayは誕生会も控えめで、公開されず、写真撮影も決められた時間内のみ(ファンミはそんなもんだろ)。それでも車椅子で参加していたファンとは自ら下りていっていっしょに写真を撮ったりしてます。先週から又風邪を引いて、元気なさげのようですが、ゲームコーナーで司会者が「一番なりたい動物は?」と聞き、ファンがすかさず「豚」と答えて、クールに構えていたJayも思わず笑ってしまう場面もありました。

事務所からのお祝い映像では、温嵐は、Jayから葉王愛菱みたいだと評された「爸我回來了」の真似を披露。方文山からは、「Jayは年に3億もかせいでるのに、だった百万しか寄付しないんだぜ~」とのメッセージが送られました。シークレットゲストである弾頭(写真右)はケーキの他に、プレゼンとの赤のスポ-ツカーを持って登場。

a0017454_21421635.jpgケーキカット時の誕生日の願い事は、ひとつ目は、ファン皆の健康、2つ目はやはり気になる金曲賞について。しかし今年は方針を変更し、南拳媽媽のMV『家』で監督をしたので、今年はMV監督賞を狙い、廣β盛に負けない才能があると証明したいとのこと。会社から他のMVも撮れと言われて断ったくせに。

ファンがもらった福袋の中身は、2005ペプシカレンダー、LandyシングルCD、衣服、7-11で売っているJayクリスマスヴァージョンフィギア等各種。
[PR]
by sayuren | 2005-01-16 01:56 | 周杰倫
Jay関係、11中旬~12月メディア
a0017454_17375261.jpgJaycnさんで9月から12月までのJay関連メディアが現在、制限なしでアクセス出来ます。

同じ時に撮られている上下の写真でも、クールなのと可愛いの、どちらもそれぞれ魅力的ですねえ。
[PR]
by sayuren | 2005-01-15 21:56 | 周杰倫
英字紙Asia Inc.に掲載
a0017454_3313561.jpg昨年12月に英字紙Asia Inc.にJayの記事がのりました。しかし年齢が間違ってます。

本日は夜7時から國父紀念館「明天過後,一萬個希望」のチャリティイベントに出席、レトロ屋デートをした侯佩岑と「你怎麼説」、「Somewhere out there*」、「屋頂」をデュエットの予定。
明日夜7時からは西門町紅楼場で「2005HITO流行音樂獎」 に出席。日本時間8時

*"Somewhere out there" James IngramとLinda Ronstadtのデュエット曲
[PR]
by sayuren | 2005-01-15 02:26 | 周杰倫
Home | Ticket | Old Diary | Contact |
Copyright 2003-2013 Yuigadokuson. All rights reserved. 無断転載を禁じます