Home | Ticket | Old Diary | Contact |
<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
「王妃の紋章」公式サイトオープン
a0017454_22175210.jpg
日本公式サイト。 まだ内容は無い様。 写真

スパシーバ!ロシアではJayが主役だったようで(嘘)。タイトルの意味だけでなく、どれがジェイ・チョウなのか不明。それとも書いて無いのか(ゴン・リー、チョウ・ユンファの他、右下の字はなんだろう。監督 チャン・イーモウと書いてあるのかな)。黒龍江(アムール川)を越えたあたりで公開されていたのでしょうか。中国人は第2外国語がロシア語と言う人が多いのできっと読めるんだろうな。
[PR]
by sayuren | 2008-01-31 22:23 | アジア映画
Jay 獅子城コンサート
2008年1月18日 20:35 シンガポール インドアスタジアム
写真 美女のキス Youtube You Tube2 Stomp
産経News オムニバス動画

シンガポールは何かしらが起こりえる場所なのでハズセないのだが、Jayにとっても、やはりそうらしく、最好的地方、最高と誉めるのを隠そうともしない。リラックスして、後半は観客に助けられ、かなり気分は高揚していた。台北も今は寒いらしいので、30度を超える暖かさに会えば自然と気分も明るくなるさ。

シンガポールは何より客がいい。音に対するセンスが良くて、コンサートに来ているのは全員ファン。よって相当熱狂的。今回はタイからも来てましたね。以前はアリーナ後は椅子の上に乗って見たものだが、今回それをさせないためか、おリボンのついた可愛いカバーですっぽりと覆われてしまっている。日本のように靴を脱いで椅子に乗るという感覚はなくて、そのまま乗っかってましたからね。そりゃSGPじゃ規制されちまうでしょう。音楽を聴く姿勢も日本並で、かつ多民族国家なだけにリズムにも敏感。セキュリティもフレンドリーで気分がいい。

観客各人が歌が上手いので、合唱のキーもリズムも大きく外れることがなく、Jayと一緒に歌っていても全然悪い気分にならない。今回それが大きく出たのが「白色風車」。他国ではありえない状況でしたね。ノリの良い国は他にもあろうけど、揃える事が出来るのはここだけ。

Jay本人は、前日誕生会であまり寝てないし、そのせいか風邪をひいてるし、音響はオープニングから音が小さく、今までで最悪と言うコンディションながら、観客の熱意がJayを動かし、引っ張ったコンサートでした。最高の観客と言うなら、それに見合った対応をしないと、そのうちそっぽ向かれてしまいますよ。

モニターは今回のツアーの中では一番良いでしょう。彗星や、月の表面などのグラフィックのきれいさに比べJay君は、さらに色物ぶりに磨きがかかり、3年後までに周星馳につぐ笑いの大王を目指し、世界を席巻するつもりなのかと思えました。。

観客の「生日快楽」の合唱に自分で指揮し、感動して泣き真似をするのを見る限り、笑いのセンスも悪くないです。ファンとして見たいかは別として。しゃべりすぎる男はモテないものよ

29歳の誕生日だった18日は、下着もあらわな美女のキスのプレゼントにJayがステージを逃げ回っておりました。20代最後の誕生日がこんなんでいいのか。想い出というより夢に見そう。

「夜曲」のダンサー2名は香港に比べ、容姿も落ちるし年齢も高めでしたが、経験にものを言わせてがんがん攻めまくってました。左側茶髪ロンゲのウイッグは×かな。目のメイクも田舎くさいです。

More
[PR]
by sayuren | 2008-01-19 03:27 | コンサートレポート
広州コンサート
質問不可です。

「我的音乐地盘――动感地带周杰伦先进音乐2008广州演唱会」
2008年1月12日20時 広州 天河体育場 一般売りなし
M-zone

12/10からM-zoneにてチケット交換、VIP席完売。そろそろM-zone顧客でなくても現地では購入可能かもしれません。当日はおそらくダフ屋がいるでしょう。偽チケットにはご注意を。舞台後まで入れたら6万人収容オーバル型スタジアムは、横に長く使えて今回のツアーには最適かも。
[PR]
by sayuren | 2008-01-07 15:13 | コンサート
のだめでイーゴリー公
おお、「のだめカンタービレ」でミルフィが「イーゴリー公」を振っているではないですか。わたしもがんばってマリンスキー安席ゲットするぞ!

最後はモーツファルト「フィガロの結婚」「恋とはどんなものかしら」で〆だなんてドラマのシュチエーションに似合いすぎ。
[PR]
by sayuren | 2008-01-05 21:38
張震嶽 香港コンサート
a0017454_17584095.jpg思念張震嶽是一種病演唱會
2008月1月18日-19日 
九龍灣國際展貿中心Star Hall 座席表
HK$400/200/100 収容数3000人
節目查詢: 2838 1708 / 2174 1868
演出時間: 約2時間
MTR: 九龍灣站下車, A出口無料シャトルバス
バス: 11X, 13X, 98D, 215X, 219X, 224M, 224X, 296D

1月18日ゲスト Soler

Hong Kong Ticketing
購票熱線:852-31288288 (10:00-20:00)
本色True Color

ゆえんちゃん昨年は勢力的に内地でご活躍だったのね。3年前もそうだったけど、どうしてJayと同じ時期に活動するかな。7カ国語も話せると言うSolerを見れないのは残念だ。今回も会場は外国語率高そうですね。

More
[PR]
by sayuren | 2008-01-05 18:47 | 張震嶽
费玉清さんの持ち歌が聞きたい
a0017454_0534247.jpgJayコンに2度もゲストで来ながら持ち歌を歌わず、おもしろ小話だけ話して帰る君。上海の知り合いに「お肌つるつるなんだよ、女性知らずだからだってさー、ゲ○らしいよ。」と言うと「うそだあ、じゃあ、張菲は?」と聞かれ、「なんで」と聞き返すと、「兄弟だよ」「ゲッ!」うっそー。全然違うじゃん、费玉清ー張菲ー江恵ージェイと輪が出来てしまう。(写真は費玉清、姉費貞綾、兄張菲)

その费玉清さん、過去には3曲も日本語曲をカバーされてます。もし、日本にゲストに来たときは持ち歌の2番を日本語で歌って下さいな。

直到永远」 (CHAGE&ASKA 「風舞」)
你是我永远的郷愁」 (ASKA/ちあきなおみ* 「伝わりますか」)
冬之夜」 (CHAGE&ASKA 「冬の夜」)
千里之外」独唱版
  
個人的には李亜ちゃんとの「扯」 が見たいんだけどさ。ここでやらなきゃ、イメージ通りのパフォーマンスはもう出来ないぞ。CDで女性の声やってるのは宇豪憧れ、あの大妮さん(「牛仔很忙」MV出演)とヘア・スタイリストの方ですからね。

現在の費玉清 江恵 張菲 
[PR]
by sayuren | 2008-01-02 00:59 | 中華ポップス
明けましておめでとうございます
今年も唯我独尊への変らぬ御愛顧をよろしくお願いいたします。
a0017454_18553693.jpg
さて上の絵ですが、管理人の趣味をお疑いあそばすな。福禄寿、大黒天、二股大根に干支のの鼠となんともおめでたいのは葛飾北斎筆による北斎漫画です。豊穣を表す吉祥画で、今年の年賀状の意匠にも使われております(大根食う鼠=大黒鼠)。江戸時代の洒落っ気にはほんと脱帽いたします。

江戸東京博物館では明日から「北斎漫画展」が開催。19日には女優の山口智子さんもパネリストで登場します(無料)。

また、東京国立博物館で開催される新春企画 博物館に初もうでも明日、1月2日は平常展が無料。獅子舞、和太鼓イベントも盛り沢山となっております。

参照
[PR]
by sayuren | 2008-01-01 21:15
Home | Ticket | Old Diary | Contact |
Copyright 2003-2013 Yuigadokuson. All rights reserved. 無断転載を禁じます